SSブログ

離乳食87日目 [離乳食中期(モグモグ期)]

離乳食87日目
2013年11月15日

■お昼
かぼちゃとさつまいものおかゆ 80g
お野菜とツナのシチュー 80g

■夕方
チキンライス 160g
(野菜ジュース、鶏ムネ肉、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、小松菜、パプリカ)
苺ヨーグルト 45g

■おやつ
キウイ 少々
いちご 1粒


夕方はチキンライスを手作りしました。
以前食べたベビーフードのチキンライスが美味しかったので、
自分でも作ってみたくなり、その味に近づけるつもりで
作りました。まーまー良いできだったと思います。
無添加コンソメと、無塩の野菜ジュース(ほぼトマト)が決め手です。
さーちゃんは、めずらしくバンボに座らせて一口食べると
大泣きし、まずいのか!?と心配になりましたが、
抱っこしながらたべさせたら、パクパク完食しました。
甘えんぼさんモードだったのかな!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

離乳食86日目離乳食88日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。