SSブログ

離乳食122日目 [離乳食後期(カミカミ期)]

離乳食122日目
2013年12月20日

■朝
バナナヨーグルト 70g
ミネストローネ 80g
ほうれん草蒸しパン 1個
IMG_20131229_093346.jpg

■昼
五目けんちんうどん 100g
かぼちゃとさつまいも 70g

■夜
下仁田ネギと豚の中華煮 47g
  (もやし、にんじん、ピーマン、ごま油、煮干だし)
春菊みぞれ 35g
(春菊、大根)
おかゆ 90g
カジキマグロステーキ 1きれ
ゆで人参 少々
IMG_20131229_093403.jpg

初、3回食!朝も食べられるようです。。
さーちゃん、昨日、母に預けている際、
午前中、おっぱいのあとなのに200mlものミルクを
飲み干したとの話を聞き、朝も胃のスペースが結構あいてるのか!?
ということで、3回食をスタートさせることにしました。 

夜ご飯はちょっと凝りすぎたかも。。
そういうときにかぎって、さーちゃんはお気に入りではないようでした。
春菊みぞれを嫌がり、カジキマグロを嫌がり、
食べにくかったようなので、結局ごちゃまぜにして食べてもらいました。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

離乳食121日目離乳食123日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。